Kindle Fire 空き容量不足

先日購入したKindle Fire HDX 8.9 32GBだけど、Bookscan今月分のPDFを転送したら空き容量が2GBしかない・・・

今月分のファイルを調べてみると37ファイルで2GBあった(Kindle Fire HDチューニング)。平均で1ファイルあたり50MBほど。これだと来月50冊分依頼したら一杯になってしまう。

64GBを買っておけば良かった。32GBと64GBの差額はたった6,000円、なのに何故俺は32GBを買ってしまったのか。差額の問題ではなく32GBで1,2年はいけると思ってしまったからだが甘々だった。

WEB+DB PRESSとSoftware Designの総集編のPDFが合わせると7GBくらいあった。持っていると安心感があるが実際のところ昔のバックナンバーを読む機会はあまりないのでとりあえずこれを削除して空きをつくろうと思う。

Amazon、64GBと交換してくれないかな・・・

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。