早朝カフェ・ベーカリー

早朝出社のときにカフェに寄りたいが、駅前のドトールは線路の向こうにあり早朝や夕方だと踏み切りが障害となる。踏み切りが開いてたら寄ろう→開いていない→電車一本くらいなら待ってみよう→一本過ぎたら両サイド赤信号でいつもあきらめている。ドトールに行きたいのはコーヒーじゃなくヨーグルトやティーが飲みたいから。

そして朝というのは店が全然開いていない。ベーカリーは朝早くからやっているものだと思っていたそうではないらしい。早くても7:00で8:00からところも多いみたいだ。朝からパンを食べたいと思ったら、チェーンのカフェ店か、コンビニか、ファーストフードで妥協するしかないけど、せっかくの朝一番と考えると妥協したくなくなる。

一応、朝早くからやっているベーカリーと信号など障害を受けないコースでいけるドトールを知っているので、諦めて逆方向+上り坂の回り道をしていくしかないみたいだ。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。