ノムさんを応援したいが楽天球団の気持ちもわからんでもない

ここまできたらノムさんには日本一になって有終の美を飾ってもらいたいものだ。

が、世間の意見が一方的すぎてなんかなーという気がする、球団側の気持ちもわからんでもない。

ノムさんの年齢もあるし、これから何年も任せられるわけじゃない。良い結果のまま次のステップ(監督)に移るのは段階としてわるくないと思うけどね。

我思うに、プロは結果が全てなのは他でも適応されると思う。いろいろ意見はあるけど来年の監督が良い結果を残せばファンは納得するんじゃない?だめなら球団がぼろくそに言われるかもしれないけど、それも含めて結果が全て。監督は替わるけど球団の考えがぶれないことは重要だと思うな。

まー、次の監督がブラウン監督とか言われてるけど、田尾氏 -> ノムさん -> ブラウン監督に一貫性があるのかはプロ野球詳しくないからよくわからん。なのでファンが突っ込むのはノムさんと契約しないことじゃなくて一貫性のある強化をしているのかってとこだと思う。

一貫性という意味ではファーガソン並みの長期政権をやるのもありな気がするけど、あれはやっぱ特殊なケースかなぁ。。。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。