ブログを書くためにデザインを変えてみた

またブログのデザインを変えてみた。もっとどうでも良いことでも書こうと思ったけど、その前にデザイン変えたくなった。

試験勉強前に部屋掃除したくなるあれ。

モンスターズインク的なフォントを偶然みつけたのでそんな感じにしてみた。絵が描けないとシンプルにせざるをえない。

コンテンツの配置などは半年前にいろいろ考えたんだけどまた考え直してみた。ブログよりも日記的な要素を増やしてみることにした。日記とブログの定義は良くしらないが、個人的には自分や親しい人しか意味のないどうでもいい内容を日記、世間的に役に立つ内容をブログと決めた。

これはブログとして良いことを書こうと思って構えてしまってなかなかかけていないような気がしていて、あとtwitterがはやりだしてだんだん冷めてきたのでどうでもいいつぶやき的なものをもう少し文章化してエントリできないかとも考えたりしているところ。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。