ScanSnapに紙を吸い込ませるのが何故か病みつきになる

なんかMacBook買ってからなぜか部屋の整頓したい気にかられて捨てる勇気を持っていろいろ捨てている。

で、中でも紙という紙を捨てまくっているのだけど、ScanSnapでPDF化しまくってる。ポータブルなScanSnap S300を使ってるけど久々に自分の中でヒット商品。

しかし、ScanSnapに紙を吸い込ませるのが病みつきになってる。以前は学生時代からのノートをひたすらPDF化にしたが、今回はセミナーのあらゆるレジュメをPDF化してやった。冊子っぽいやつも分離させて取り込みまくっている。楽しい。

本をデジタルな機器で(アナログ同等な感じで)読める時代が早くきて欲しいなぁ。iPhoneとかのタッチパネルとか結構良い感じに来てるんだけどね。KindleとかSonyも(USで)eBook作ったりしてるけど、データはデジタルで良いんだけど、本をめくったりする触感を以下にリアルにするかがポイントなんじゃないかなと思う。

背中の本棚が全部デジタル化できる日がいつかくるのだろうか。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。