いまいち草彅くんの事件が大きく騒がれている理由がわからない

いまいち草彅くんの事件が大きく騒がれている理由がわからない。公然わいせつの疑いというのは言葉にすると悪そうだが実際には酔っぱらって騒いでいたところを通報されて警官が駆けつけたら裸だった。という流れのように見える。

深夜だったし、いわゆる露出のたぐいでもないわけなのでこれだけの騒ぎになるほど大きな問題なのかがよくわからない。家宅捜査までされているのも理解しがたいのだが、最近の覚醒剤の問題を考えると、実際にマークされていたか、もしくはSMAPを家宅捜査できるチャンスを逃す手はないという警察の思惑が透けて見える。

問題が大きくなったひとつに地上デジタル放送普及キャンペーンのキャラクターを務めていたことがあり、政界まで波及している。中でも鳩山邦夫総務省が「最低の人間。絶対に許さない」発言したことは大きく取り上げれている。(その後発言は撤回すると再発言)
この発言を最初聞いたときに、そういう仕事をついたら酔っぱらってはいけないんだな。ふーん、じゃぁ、中川元財務大臣は政界から追放だなとふと思った。

個人的には迷惑度を考えれば中川元財務大臣の醜態の方が遙かにでかいと思うんだが。何せ政治家が飲んでいるお酒を買うお金は我々の税金なんだよ。実際そういうクレームが来たから発言を撤回したのかな。なんともまぁお粗末な話である。

これがNHKなら受信料の支払いを拒否するんだけど、税金はそういう風にできないからなぁ。って、そういうことができたら国が崩壊するけど。。。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。