森島寛晃選手お疲れ様でした

先週、セレッソ大阪のモリシこと森島寛晃選手が現役引退されました。

http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200810313
残念ながら再びピッチに立つ姿を見ることはできなかったのですが、クラブに残り将来は指導者を目指す意志もあるとのことなので今度は監督としてピッチに戻ってくる姿を待ち望みたいと思います。

最近のサッカーでは走るということがよく連呼されますが、モリシはものすごく運動量のある選手でこのところの日本には中盤に技術の選手が多かったので特にモリシのような選手は必要だったと思います。

最近の代表だと、羽生選手が一番似た選手だったのかなというイメージがありますが、今の中盤の選手と比較してもモリシはヘディングも強いし決定力が高かった記憶があります。日韓ワールドカップのチュニジア戦のファーストタッチゴールも忘れられません。

セレッソの中では香川が後継者としてあげられています。プレースタイルは少し違うと思いますがモリシのような存在になってほしいです。

長い間本当にお疲れ様でした。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。