Google Social Graph APIとSpring GrapfhでSocial Spring Graphを作ってみる

Google Social GraphSpringGraphを使ってみました。

Social Spring Gprah: http://labs.makotokw.com/socialspringgraph/

SocialSpringGraph_200807170.jpg

FlexのSpringGraphを見たときにtwitterとかのSNSと連携させたら面白いだろーなーと思っていたのでやってみました。

twitterなら既にありそう。と思ったのですが意外と見つからず。おそらく60分に70回のAPI制限に引っかかるからなのかな・・・と思いました。twitterのdocumentみる限り1分に1callがベースになっているらしい。

Google Social Graphだと一日5万回制限になってます。(2008/07現在)

Use of the Social Graph API is subject to a query limit of 50,000 queries per user per day.
(http://code.google.com/apis/socialgraph/docs/api.html)

crossdomain.xml全開だったのでflashで作ってみました。flashの場合、クライアントからアクセスしていることになるので、この50000回制限ってクライアントIP単位になるのか、よくわかりません。

とりあえず、全部リンクくっつけると大変なことになるので、followしあってる同士のみをつないでいます。

右クリックでソースもみれるようにしているのでテキトーにみてください。