とうとう自由が丘から引越し

最近引越しの手続きでバタバタしていましたが、だいたい引越し前の手続きはほぼ完了しました。あとは不用品・リサイクルの連絡くらい。来週には渋谷区へ引っ越します。

今回の引越しの理由ですが
・自由が丘飽きた
・通勤が若干不便
といったところ。

上京して5年、寮も含めてずっと自由が丘付近に住んでいたのですがさすがに飽きたというか、会社にせよ住む場所にせよ定期的に変化を入れたほうが刺激があって良いと思っています。

通勤の理由のほうなのですが、会社までの距離は近いのですが、短時間で乗り換えがあったりして近い利点があまり活かせてません。実際のところ自転車で行っても電車で言ってもあまり通勤時間が変わらないのです。とはいえ、元気じゃない時や天候の悪い時に自転車で行くのも結構しんどい距離なのでそんなにしょっちゅう自転車通勤もできないでいます。

そんなこんなで、年末の賃貸の更新はしないつもりで引越そうと思っていたのですが、仕事がわりと忙しかったのであまり探してる日まもなく、とりあえず更新。仕事の区切りがついてら新生活シーズンに入って混みそうな時期に入ってしまい、ようやくその時期が終わったころに引越しというのが今回の流れです。

4月に探す件について、不動産の方は解約が一ヶ月単位だったりすると年度末に出て行く人が3月中まで契約を残していたりするので、4月には意外と良い物件があったりする。4月に探すのは賢い人といっていたのですが本当のところどうなのかな?自分は。この手の売り手が有利に運ぶ営業トークはあまり信用してないのだけど・・・
いいところがなかったら長期戦でもイイヤと思っていたのですが、手ごろな値段で条件を全部満たしていたところがったので、決めてしまいました。

荷物はどんどん詰めていいのだけど、せっかくの機会なので一回ものを全部だして、要る要らないの判断して整理することを週末やってました。ほぼ整理もできたし、冷蔵庫の食品も空にしたし、あとは詰めるだけになったので余裕を持って引っ越せそうです。

結構4畳の寮のころのベースで使い続けてる家具があるので今回は心を鬼にしてリサイクルしようと思います。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。