Movable Typeでニコニコ動画を紹介する時に使えるMTSmileVideoをリリース

先週末のMovable TypeのJapan Hackathonで作ったMTSmileVideoをとりあえずリリースします。

ダウンロードおよび設定などなどは下記を参照ください。

http://makotokw.com/ja/portfolio/movabletype/mtsmilevideo
Japan Hackathonの内容はぴろりさんのJapan Hackathon 参加レポートの成果発表のメモがよくまとまっていると思うのでリンクを張っておきます。

さて、今更ながらJapan Hackathonの感想ですが、ちょっと軽いノリで行き過ぎたなと反省しています。自分としては一日Movable Typeと戯れられるという意味で余裕があったのですが、実際に会場に着いてからローカルに開発環境を構築し出したり、ニコニコ動画のHackをはじめたり、あげくの果てにPerlの連想配列の書き方を調べつつ・・・「$とか@とか%とか意味不明わからん!」と発狂したり、計画性などあったものじゃない。

それでも成果発表の時に動くものを持っていくあたりはさすがはkw(自分で言うか)と言うところですが、実際に一日でできることはたかが知れています。大きなブレークスルーを抱えたものではなく、ある程度作り方が見えているものをがーと作るというのが良いと思いました。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。