Widgipedia

先日、Widipedia(ウィディペディアとよむのだろうか)の管理者の方からお誘いがありました。おそらくYahoo! Widgetをアメリカで公開していたのでそのメールアドレスをみたのかと。

http://www.widgipedia.com/
このサイトのいいところは第三者が作っただけあってWidgetのPlatformをまたがって管理できるということです。あるWidgetを投稿するときにYahoo! Widgetバージョンや、Windows Sidebar Gadgetやら一度に登録できます。

僕もまだYahoo! Widgetしか作っていませんが。ほかのPlatformも勉強していたりします。ただ実際にやろうとなるとYahoo! Widgetだけでも日本とアメリカでページが違うので両方のコメントをチェックしたりアップロードしたりして、自分のホームページ(Wiki)にもあげているので結構大変なのです。

Wikpediaに一元管理したいものの、やっぱりYahoo! Widget GallaryでダウンロードしたひとはYahoo!のページにコメントされちゃうのので難しいところです。複数のサイトのコメントを一ページで開けるようにすればよいのかな。自分でホームページつくって適当にフレームでわければできるかも・・・でも普通に巡回していくのとあまり使い勝手は変わらないような気もします。

ただWidipediaのサイトは結構きれいでつくりこまれているのでとりあえず登録してみました。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。