今年の目標はお弁当をつくれるスーパーエンジニアだ!

人のつながりは大事ということで忙しい毎日の中なるべく隔週くらいでいろんな人と飲むことにしています。金曜日にソニーのDRMを支える(?)人たちにあってきました。でも会社の話はほどほどで食べ物の話ばっかりしてきました。実は我が家にはコンロがありません。もともとコンロ持ち込みの部屋で、そのうち買おうと思っていつの間にか1年経過してしまいました。しかし料理をまじめにやろうとおもってコンロを買おうと思いました。

なぜ料理をやろうと思ったのかですが、今年に入ってから給料の半分で生きれば年収の半分は貯金できるぞ生活にチャレンジしています。会社は年俸制なのでボーナスがない分毎月の給料が増えています。とはいっても前の会社から給料は下がったし、家賃やらなんやらを引いてしまうと使えるお金はほとんどありません。残ったお金の大部分が食費だったりします。外食が多くて1日二千円平均とすると月に6万円の出費になります。これ結構な額です。

で、そろそろ外食生活をやめて自炊しようかなぁと思った次第で、ついに今日はコンロを購入しました。持って帰るのがつらそうだったので郵送してもらって来週うけとりです。いろいろ食器も見て回りましたが、なるべく食器はそろえたいので衝動買いはやめときました。

自分でお弁当つくれるようにがんばります。弁当つくれる男性エンジニアはそうはいないと思うぞ!?

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。