ブログ大リファクタリング中

ブログ書こう

ブログのデザインが気に入らない

いや書こう

いや気に入らない

_人人人人人人人人_
>ブログが更新されない! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

時折訪れるこのループを回避すべく新しいテーマを作っている。超シンプルテーマになる予定。

そもそも他のテーマ使えばいいじゃんという話なのだが、過去のエントリのhtmlをケアしないといけないという問題がある。でいろいろやっているちにソースコードの表示でpreだけpre > code、codeだけ、さらにはblockqouteとか乱立していてcss4の親セレクタとか使えないと無理じゃね?と思い始め、いよいよずっと放置していた過去10年分のエントリを修復しないといけない気がしてきた。

頑張って1000件のエントリ見直すぜ!と思っていたらエントリ数が2000件超えてて、1件1件WordPressの管理ページで直すのは現実的じゃないと思ってエントリーを一回テキストファイルにdumpしてgrepでチェックしたり、リンク切れ探したりしてテキストベースで直して、またデータベースに直接放り込むという強引なドリブルをやるスクリプトを書いたりしていてなかなか終わらない。