朝カフェその4

早いもので朝カフェ(2時間早く家を出てカフェで作業する活動)初めて1ヶ月たった。行動習慣なのでこの1ヶ月で習慣化できたはず。

週末とか雨の日とか、仕事の都合とかで行かない日もあるが、週に5日行ったら10時間、月で40時間、月に1週間はフルタイムで別の仕事をしている計算になる。でも時間の長さよりも毎日コツコツやっているのがいい感じ。

朝カフェでブログも書いているがWordPressのセキュリティのため外からログインや管理ページにアクセスできないようにしているので、朝カフェではアップロードせず下書きで終わっていて、1ヶ月まとめてアップしている謎の活動になっているとかまだ課題もあるが今は満足している。

しかし、1年ずっと朝カフェするというのも気持ち悪いと何故か思い始めている。そんなこと気にせずに続けていけるだろうか。理想は朝カフェじゃなくても続けられることなのだが、現状は時間や場所を固定することで気分ややる気に左右されずに続けられるという習慣化の技を活用している次第。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。