GPU Panic問題は返金されるか

昨年、MacBook ProがGPU Panicで再起動する問題をApple Storeで修理してもらったんだけど・・・

http://www.gizmodo.jp/2015/02/mac_macbook_pro.html
アップルが2011年から2013年に製造された一部のMacBook Pro向けに「MacBook Proビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム」を行うことを発表しました。対象のモデルで問題のあるユーザーは無償で修理を受けられるとともに、もしすでに修理をおこない代金を支払っている場合には返金してもらうことが可能となります。

直してもらったMacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2012)は対象になっていて、「電源を入れても画面が映らない、突如再起動する」という問題にも遭遇していて前者はジーニアスバーでも確認してもらっていた。

すでに対象者にはメールが送られたという記事は見ていたけど自分宛てには来ていなかったのでGPU Panicは別の問題なのか、こちらから問い合わせないといけないのかと思っていた。

先の記事によるとプログラムは米国は20日からだけど、日本は27日からなのでメール来ないか少し待ってみる。修理でPS4買える額持って行かれたので返金されれば大きい。

もしGPU Panicは別問題と言われたら辛い。というか割と頻発している問題なんだから別の問題であっても無償で直してくれ。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。