iMacと机

見ないで買う勇気があったのでiMac Retina買っているわけなのだが。

iMac Retina

5184×3456の写真も鮮明に映るよ。

MacBook ProのGPU Panic問題で内蔵ディスプレイしか使わなくなったら非Retinaに戻れなくなったのでiMac Retinaが欲しくなった。Retina Thunderbolt Displayがあれば良かったんだけどそもそも今のMacBook Pro 2012 midは4K対応していないからどのみちMacBook Proも買い換えないといけないだろうし。最近のPCのライフタイム見てると3,4年は普通に快適でいられるから長期的な生産性を考えればiMac Retina買っていいだろうと正当化している。

今回移行アシスタント使わずに1からセットアップしてメモを残しているので大分時間がかかっているんだけど、それよりも机の上をiMacのディスプレイだけにしたくなっている。

生産性を高める新仮説。「机と椅子は2つずつあるほうがいい」
http://www.lifehacker.jp/2014/09/140917twochair.html

が気になっていてWindowsPCはまだ必要なものの、開発には使っていないのでMacの開発環境とそれ以外で机を分けてみたい。しかし新たに家具を導入しようとなると何かを削減しないといけない。

部屋のレイアウトをあれこれ考えていてMacのセットアップよりも部屋のセットアップの方に意識がいってしまっている状態。本を全部電子書籍化したから物置になっている本棚捨てれば可能っちゃ可能なのでいろいろ考えてしまう。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。