Apple信者力

まさかのMacBookアップデートなし。そしてiPad miniはTouch ID付いただけ。。。iPhone 6はデカくて見送ったし、俺は何のために秋に予算を組んでいたのか。

悔しいのでiPad Air 2やiMac Retinaの購入検討をしようとApple Storeに行ってきた。お客が少なかった、金曜日だから(?)。iPad Airを手に取る。2なのかどうかわからないので諦めてiMacをみる。これは5Kなのか?と、とりあえずプロパティをみる。OS X 10.9、Yosemiteじゃない。よくよく考えればDockのアイコンで気付けという話だが。

Apple Store店員を捕まえて聞いてみたところ、昨日(日付的には今日)発表された新製品は何一つ入っていない、他のApple Storeも同じ、いつ入ってくるかも聞かされていないとのこと。まぁ知ってても教えてくれないだろうか。

というわけで今ポチっている人はみんな実物を見ないで買う勇気を持っている人たちだ。実際には生産の問題かなにかだろうが実物見せずに売る方もすごい。それでも買ってもらえると思われているのだろうから、Apple信者力が試されている。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。