スピードクリーン ディグリーザーが強力すぎる

週末予定があったり天気が悪かったりでなかなかできなかった自転車の掃除を久々に着手。

そして今回買ったスピードクリーン ディグリーザーが強力すぎた。

ギアの隙間に汚れが溜まっているのは気になっていたがブラシが届かず諦めていた。しかしスピードクリーン ディグリーザーを使ったところすごい噴射力で隙間にあった泥を吹き飛ばしてくれた。あまりにも汚れが取れるのでいろんなところに使ってしまった。一回分の使用量がよくわからずスプレーのような製品なので残量もよくわからない。しかし一回で使いきっても良いくらいの製品だ。外で使ったが匂いがあるのと噴射が強くて外してしまう恐れがあるので室内で使う場合は注意が必要。

IMG_1448

そして3回目にしてようやくチェーンクリーナー使い方がわかってきた。どこで適切なテンションを張りながら動かさないといけないかというのはギターの弦の張替えに通じるところがある。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。