4KモニタUP2414Qが欲しい

Dell Uシリーズ 23.8インチ 液晶ディスプレイ (4Kモニタ/3840×2160/IPS非光沢液晶/8ms/ブラック) UP2414Q
「UP2414Q」は24インチの4Kモニタで、Premier Color テクノロジーを搭載した解像度 3,840 x 2,160、最大表示色10億7,400万色、12ビット内部処理で色域は Adobe RGB 99%、sRGB 100% を実現。また工場出荷時にカラー調整が行われているため購入後すぐにフル稼働することができます(色補正完了証明書同梱)。

UP2414Qが欲しい。めっちゃ欲しい。ランボさんがまん。

24インチで済むなら24インチで済んだ方がいい、でも24インチで4Kには一抹の不安がある。動画の視聴などはいいかもしれないがフォントを表示する際は結局解像度を低くしないんじゃないだろうか。

あと接続端子でDVIがないようだ。DVIのディスプレイ切替器を使っているのでこれをメインにはできない。サブとして使うのはいいかもしれないが今はU2713HMを使っているので24インチを並べたときの画面のサイズの差がきになる。解像度よりもマルチディスプレイにした時の画面の大きさの差を気にしている。パネルのサイズはUP2414Qが52.7×29.6、U2713HMが63.9×37.8、P2815Qは仕様不明。

27インチ並べるくらいのスペースがあるのでやっぱりP2815Qがでてから考えようと思う。24インチで実際行けるのかは他の買った人の声を聞いてからでも遅くない。直近マルチディスプレイしないとやってられないほどでもないしね。自制心を持った物欲王。

ちょっとだけ冬休みの勉強とか開発が捗るかなと思っただけなんだ。そして帰ってから見たら9万9980円が12万9980円になっていたので大分物欲は失せた。多分P2815Qと値段間違えたんじゃないのかな。そう考えるとP2815QがAmazonで予約できるようになるのもすぐそこなのかも。