WBC日本代表28人

WBC日本代表28人が発表されたそうな。あんまり野球は見ないけど最初の候補がでたときにパリーグと大リーグで良くね?と思ったりしたけど、パリーグ選手がたくさん落選してそれなりにバランスはよくなったかもしれない。

だれが落ちても文句はでると思うけど、巨人選手が多くない?っていういのは確かにある。もちろんペナントのためなら落選したほうがチームのためじゃないか(だから贔屓ではない)という声もあるけど、読売手動で現役の巨人の監督が選ばれてる時点でいまさらな意見のような。

勝てば官軍だけど、きっと負けたらオシムの時代の千葉の選手のように揶揄されるような気がする。

【投手】(13人)
涌井秀章(西武)
小松 聖(オリックス)
ダルビッシュ有(日本ハム)
渡辺俊介(ロッテ)
岩隈久志(楽天)
田中将大(楽天)
馬原孝浩(ソフトバンク)
杉内俊哉(ソフトバンク)
内海哲也(巨人)
山口鉄也(巨人)
藤川球児(阪神)
岩田 稔(阪神)
松坂大輔(レッドソックス)
 【捕手】(3人)
阿部慎之助(巨人)
石原慶幸(広島)
城島健司(マリナーズ)
【内野手】(6人)
中島裕之(西武)
片岡易之(西武)
川崎宗則(ソフトバンク)
小笠原道大(巨人)
村田修一(横浜)
岩村明憲(レイズ)
 【外野手】(6人)
稲葉篤紀(日本ハム)
亀井義行(巨人)
青木宣親(ヤクルト)
内川聖一(横浜)
イチロー(マリナーズ)
福留孝介(カブス)