中日のWBC代表辞退問題

中日のWBC代表辞退問題、個人的には中日の肩を持つけどなぁ。

北京オリンピックでは選手を出していたわけだし、その北京では選手が酷使されたわけだし・・・ 選手の方もリスクがあるには違いない。

だいたいあんな意味不明な代表監督人事してたらそっぽむく人が野球界の中にいても仕方がないと思うけど。 都合のいいときだけ、国とのためにとかファンのためにとか言われると冷めるわ、マジで。

サッカーの場合はワールドカップ、テニスならウィンブルドン、ゴルフならマスターズ。 スポーツによって最高の国際舞台は変わるわけで選手も小さいころからそれらを目指したりすると思うけど、 野球の場合は突然現れた大会だから、選手もどういうふうに目標を定めるべきかはかりかねてるんじゃないかなぁ。

今はいろんなものを成熟させていくときだと思うし、もっと冷静に考えるべきじゃないかと思う。 ぶっちゃけ本当にボイコットする球団が現れてもまだ歴史のない大会なんだし、しょうがないくらい考えでよいのでは。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。