本田圭介

北京五輪サッカーでのビックマウスで非難轟々の彼だけど、今回のプレーで見直した数少ない選手であったりもする。

正直、それまではなぜ代表に選ばれているのかもわからないくらいの勢いだったんだけど、本戦GLではまともにボールキープできていたのは本田だけだったので、たまに中田と比較されるのも少しはわかる気もした。

とはいえ、中田はキープした上にラストパスもミドルシュートも打てたから比較対象としてはまだまだ。

浦和レッズが獲得の意志を表明してるらしいけど、フェンロに残るのかな。個人的には一年くらいだったらオランダ2部でも欧州にとどまったほうがよいと思う。日本に戻ったら次の海外移籍が厳しくなると思うし、リーグのレベルは違えど五輪のあとフランス2部から着実に経験を積んだ松井という見本もあるし。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。