AppStore + JailBreak!

全然ブログを書いてなかったので会社からだろうが書く。金曜日にiPod touchのFirmwareを2.0にしてJailbreakしました。AppStoreが使いたかったもので・・・・

IMG_0001.PNG

2.0にあげたら勝手アプリの量が大分減ってしまいました。(地味にMobileScrobblerが無くなったのが痛い。自分で作るか?)が、sshありーの、terminalありーのやっぱりで楽しすぎ。

それに対してとりあえずmixiアプリとか入れてみて久しぶりにログインしてみたけど、何かすら(誰かの日記を読むとか)すると全部ブラウザに飛ばされるこの仕様って・・・これだったら最初からiPhone専用のページを作った方が絶対良いと思うのだけど・・・わざわざクライアントアプリで実現するメリットって何??

2.0にしたらホームボタン + 電源ボタンでキャプチャーが簡単に取れるようになって便利。でもiTunesと同期しても写真のuploadできなかったのでよくわからずscpでコピー。画像は
/private/var/mobile/Media/DCIM/999APPLE
にあった。

会社のマシンのiTunesで同期したのだけど、iTunesアプリがめっちゃ削除されたよ。。。どういう同期ルールですか。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。