動画検索結果をすぐに再生できるSAGURIプレーヤーを公開しました

最近、複数の動画共有サイトを横断的に検索できるサービスがいくつかあります。どうせなら検索結果をすぐに再生できると良いかもしれないと思い、検索サービスのクライアントアプリをAdobe AIRで書いてみました。

SAGURIプレーヤーは「みんなでつくる動画検索 SAGURI」の検索結果を利用しています。検索結果がYouTubeの場合はflvを抜き出して再生、それ以外のサイトはまだ面倒なのでブラウザコントロール上で検索結果の再生ページを表示しています。ニコニコ動画の場合はdomからニコニコのプレーヤー部分をちょっと切り出して表示しています。

便利かなと思って作ってみましたが、SAGURIの検索結果はニコニコ動画が強いようで、このままだとニコニコで検索すればええがな。という領域を出ていません。SAGURI自体は検索対象のサイトもフィルタできるのでSAGURIプレーヤーでもサイトをフィルタリングする機能を設けた方が良いのかなという感じです。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。