SAGURIプレーヤー0.1.1をリリースしました

先日、Adobe AIR 1.1がリリースされ、ようやく日本語対応されました。これで得体のしれないものからちょっと使ってみようかなというものに変わったのではないかと思います。

さて、AIRでつくったSAGURIプレーヤーがAIR 1.1で動くことを確認し、ついでにプチバージョンアップをしました。

SAGURIプレーヤー
http://labs.makotokw.com/saguriclient/
SAGURIプレーヤーは「みんなでつくる動画検索 SAGURI」の検索結果を利用しています。検索結果がYouTubeの場合はflvを抜き出して再生、それ以外のサイトはまだ面倒なのでブラウザコントロール上で検索結果の再生ページを表示しています。ニコニコ動画の場合はdomからニコニコのプレーヤー部分をちょっと切り出して表示しています。

saguriclient-200807020.jpg

見ての通り日本語でセットアップができるようになりました。今回のバージョンでは検索対象のサイトを選択できるようになりました。それだけです。

saguriclient-200807021.jpg

間違ってAIRのパッケージングする証明書を上書きしてしまったので、すでにインストールしている人は前のバージョンをアンインストールしてから今回のバージョンをインストールしてください。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。