マイクロソフトはYahoo買収の前にVistaが起動しなくなる問題を謝罪せよ

マイクロソフトがYahooの買収に再度提示をしたわけですが、そんなことよりも!
VistaでWindowsアップデートすると再起動無限ループに入ってVistaが起動しなくなる問題が再発。

http://support.microsoft.com.p.fn.to/kb/949358
前回は強制電源OFFとかしていたら起動できたので、ちゃんとした対処をしていなかったのですが、本日のWindows Updateで再発してしまったので対処することに。

セーフモードで起動し、復元ポイントで元に戻す。戻す日付はこの現象が起きる前。。。

そんな昔の復元ポイントはない!
じゃぁ、KB937287をアンインストールしてみよう。

アンインストールボタンが表示されない!
ん、セーフモードで起動したあと再起動したら普通に起動できた。

これ毎月Windows Updateするたびにセーフモードで起動しないといけない予感。。。

まだ自分は良い。セーフモードとか復元ポイントとか言われてもわかる。ただそんな言葉がまったくわからない人はどうする?そもそも現象が起きる前の日付を選べ?それって昨日ってこと?もっと具体的に言わないとわからないぞ。そもそも、パソコン1台しか持ってない人はどうやってさっきに情報にたどり着けばいいんだ?友達の家か?ネットカフェか?
マイクロソフトはユーザに立場になってこの問題を解決しようとしているのか?最近メーカが商品の不備のお詫びのCMを流すことがあるが、そういうのをやるべきでは?こっちは5万もするソフトを買ってるわけですよ?
ゲイツぶっとばす。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。