アーティスト単位で音楽を楽しむaTunesをリリースします

x-jukebox.com. aTunes .
http://x-jukebox.com/atunes
ソニーを辞めベンチャーに転職して早一年。そろそろmakoto_kwのソロプロジェクトを開始します。本気出すよ!(←最初から出してください。orz)
x-jukebox.comでは音楽を楽しむためのWebサービス・Webアプリをリリースしていくつもりです。今回その第一弾としてアーティスト単位でYouTubeから動画を検索して楽しむことができるaTunesをリリースします。その昔リンクからいろんなサイトを巡るネットサーフィンという言葉が生まれましたが、これはそれをアーティスト単位で行うものです。

aTunes.jpg
ソニーのアーティストリンクに似ていますが、関連アーティストはAudioScrobllerのWebサービスを利用しています。AudioScrobller x YouTubeという誰もが考えそうなマッシュアップですでに同じようなサービスもありそうな気がすごくするのですが、、、そんなの関係ねぇ。ってことで知らないふりをして作りました。

次の機能拡張では好きなアーティストの新曲を忘れずにチェックしたいことでAmazonとの連携というこれまたありふれたマッシュアップを実現するつもりです。

サーバがしょぼすぎるのであまりいじめないでください。。。

P.S.
最初のアーティストがJanne Da Arcなのはmakoto_kwがJanne Da Arcerだからであります。