亀田、おまえが言うな

うぅ。。。本当に気分が悪い。

今、日本人で誰が一番嫌いかといえば亀田家。とにかく言うこととやることが違う人間は大嫌い。

この選手、いまだにちゃんとした選手と戦ったことがない。常にあいては階級以下の選手か引退同然のロートル。もういい加減、勘弁してほしい。

さんざんポンサクレックがターゲットと言いつつ、ポンサクレックが
「12月5日にタイで20度目の防衛戦を予定している。ファイトマネー15万ドル(約1800万円)でどうだ」
と言ってくれているのに亀田陣営は意味不明な逆ギレをして拒否。そのすべての発言につっこまずにはいられない。

「亀田側はポンサクレックが挑戦受諾の意思なしと判断し([デイリースポーツ)」
残念ながら、やる気がないと呆れているのはきっとポンサクレック側だよ。だいたいチャンピオンのポンサクレック側が亀田側の理想の条件にあわせる必要性なんか全くない。本当にポンサクレックを倒してベルトをとりたいのであれば多少は相手の条件に合わせてでも試合をしないといけないのは亀田の方。それをやらないと言うことはやる気がない、ライトフライ級同様にポンサクレック引退後の空席狙いと思われても仕方がないでしょうね。

「なんでオレがタイまで行かなあかんねん。」
おまえが言うな。チャンピオンはポンサクレック、挑戦者は亀田。何様のつもりだ?そもそも12月5日にタイで20度目の防衛戦はタイ国王記念試合なんだから。しかし、ポンサクレックもこんな負けられない大事な試合に亀田を指名するなんて相当格下に見てるんだなぁ。

「内藤より弱いと言ってるんだから(内藤と同様)日本でやればいい。自信がないんやろ」
おまえが言うな。さんざんポンサクレックなんかいつでも倒せると言っていたのは誰だ?おまえこそ本当に自信があるんだったらタイでやれるだろう。どこまで口だけなの?
「タイでしかオレに勝つ自信がないんや。判定がタイより公平な日本でやったる。」
おまえが言うな。おまえに公平という単語を使う資格はない。亀田とKOはセットなんだろう?だったら判定なんて関係ないだろう?
「逃げてるのはアイツのほうや」
おまえが言うな。まぁ「逃げる」なんて言葉が出てくるということは自分が逃げているといことを自覚しているんだな。かわいそうに。

「フライ級は俺を中心に回ってるんやで」
は?おまえが言うな。過去フライ級でどんな実力者とやったんだよ。完全に輪の外やん。

「日本に来ればもっと払ってやるから日本に来い。なめとったら、しばきあげるで」
絶対だな。
内藤-ポンサクレック戦は、内藤選手が勝てば「亀田君、たまには日本人とやろう」、ポンサクレックが勝てば「20戦目は日本ではできないが、21戦目は亀田と日本でやろう」という展開を果てしなく強く希望。

今までボクシングや格闘技、というか格闘技に限らずあらゆるスポーツをを見てきて、外国選手に日本人選手を負かして欲しいなんて思うのは初めてだよ。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。