あーあーあぁぁぁあー♪

さて、三ヶ月くらい休みなしで働いていたので、
突然一週間休みをもらえました。

というわけで今日からなんとなく北海道に来てみました。

別に北海道に行く目的はなかったのですが
・涼しいところ
・静かなところ
・温泉があるところ
・インターネットが使える
くらいを条件に探したところ、網走のお宿が良さそうだったのできてみました。

そもそも露天風呂付き部屋でインターネット接続があるところという条件でかなり絞られてしまって選択肢がなかったのは事実なのですが・・・せっかくなので遠くに行きたかったので北海道に宿がみつけられて良かったです。

羽田から女満別まで飛行機でひとっ飛び。ちなみに羽田行きの路線を検索しているときに、「何故品川から(成田)エクスプレスがヒットしないんだ!」と数分混乱していた僕は負け組でしょうか。東京からは海外出張で成田ばかり行っていたのでごっちゃになってました。そもそもエクスプレスなんか無くても羽田はうちから近かったですね。

飛行機は一年半ぶりでしたが、所要時間1時間半とかなら余裕ですね、国内線だから手続きも楽だし、あっという間につきました。ついたのが14時ごろなのかもしれませんが、以外と暑いです、北海道。

さて、、、網走の皆様済みません。こんなに田舎だとは思いませんでした。kwの中の”桃鉄で止まれる駅 = 都会”という方程式が、崩れゆく瞬間でした。いや、マジで網走駅の前に何にも無いのですよ。

すっかり東京になじんでしまった自分がいます。がピンチはチャンス(?)、ここまで何もないと逆に引きこもるのには持ってこいかもしれません。観光目的で一週間とかだったらやばかったですね。

網走で少し時間をつぶしてから行くつもりが何もないので(本当なら食事したり、本屋で技術系の書籍を買うつもりだった)、14時チェックインなのでそのまま宿にきました。にしても一時間に一本とかな勢いなのでバスが全然なくて焦りました。

宿についてからは、簡単な手続きをして部屋に。真っ先に確認したのがインターネット。つながらないなんてことがあるならばここから別の宿を探す勢いだっただけにドキドキしながら接続。

予約したときにADSLと聞いていましたが、ふつーに使えました。

下り:17.728Mbps (2215.44kB/sec)
上り:1.00Mbps (125.36kB/sec)
てな具合です。

ほっと一安心です。

さーて、なーにがでっきるかな♪