とりあえず Google Gadget 作ってみた

さくっと作ってみた。

こんな風に普通のWebページにおいたりもできるので広告用のGadgetをつくるってのもありかも。


ただ単に早起き生活のグラフを表示するだけ。それだとつまらないので横に時計を張ってみた。あとはここから今起きたボタンをつけると良いかな。ログインしてない状態でどう動くのかは不明だけど。

開発環境はいまいちどうするのが良いのかわからない。とりあえず、
Eclipse + Aptana + Firefox
でがんばってる。

Aptanaでxmlを書いて、AptanaのSync Manager(FTP)でサーバにアップして、Firefoxで確認。動かなかったらFirefoxのエラーコンソールでJavaScriptのエラーを確認。

ちょっと面倒。ローカルで編集して、すぐにローカルで確認したい。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。