開発環境構築が続く

一日のうちほとんどが仕事による時間に費やされているため、Yahoo! Widget, Google Gadget,Silverlight,Apolloの調査・開発などは完全に停止している状態です。

Type Tを再インストールしてからまだ開発環境が整備しきれていないのですが、フラッシュメモリにソースをためていたのをやめてHDDに保存するようにしています。今なんでいるのは、WebとPCアプリケーションの開発をおこなうフォルダ。

今までYahoo! Widget含めてPCアプリケーションの開発は/Arcadia、Webの開発は/Webと別々のフォルダにしていました。で、/ArcadiaはVisual Studio、/WebはDreamweaver/Eclipseをぞれぞれ開発環境として使っていました。でも、SilverligthやらはWebっぽいけど、開発環境はVisual Studio?みたいな感じでこのあたりの区別がかなり漠然としてきています。

/Arcadiaの下にWebをおこうかとか、Google Gadgetのリポジトリはどこにつくろうか、Apolloの開発環境はどうする?などいろいろ頭を悩んでいるところです。結構どうでもよいことなんですが、試験勉強のまえに部屋を掃除したいみたいなそんな感覚で、開発を始めるまえに決めておきたい事柄なんです。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。