Visual Studio 2005とフラッシュメモリ

仕事にならない。

せっかく久しぶりにSongWidgetの開発を再開しようと思ったのですが、Visual Studio 2005でslnを変更しようとすると(具体的にはプロジェクトの追加や削除)フリーズしてしまう状況に遭遇。

サービスパックを入れなおしたり、Vistaで試したり、XPで試したりいろいろやっていたところ・・・ソースファイルをフラッシュメモリにおいているのをローカルのHDDに置いたところ問題が起きなくなりました。。。

しかし、フラッシュメモリの問題なのか、NTFSじゃないのがいけないのかわからず。。。ちなみにVisual Studio 2003では問題起きず。こんな問題に悩んでいる人は皆無だろうけど、、、自分にとっては大デグレードです。ゲイツぶっとばすよ!?Visual Studioにいくら払ってると思ってんの!?

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。