W-ZERO3[es]をモデムにして、type Tでどこでもインターネット。

やっぱり、W-ZERO3[es]をモデムにしてインターネットしてみる。

* 星羽さんのw-zero3日和がかなり参考になりました* http://blog.goo.ne.jp/mypda/e/0e3bbabc91ac1bdf0c68611750102fe5

まずは、W-ZERO3[es]をPCにUSBでつないだときにActiveSyncじゃなく、モデムモードにする。

W-ZERO3のスタートメニューから[設定] -> [接続]タブ -> USB接続を選択ここで、USB接続の動作を"モデムとして使用する"にする。

で、この設定が終わったらtypt TにUSBで接続する。すると、Driverが要求されるので、Driverを設定する。Driverは、CDの OEM\USB_Modem_Driverにある。

これでW-ZERO3[es]がモデムになるので、あとはダイアルアップの設定を行う。ちなみに電話番号はW-SIMの接続先にする。

接続先は以下で確認可能。

[設定] -> [接続]タブ -> 接続を選択 -> [既存の接続を管理]を選択

番号は##のあとも含めて全部入れる。

で、自分の場合はアカウント/パスワードはso-netのものを使う。

これでWireless LANの接続をきってもつながりました!リアルインターネットプラスなので、たぶん追加料金はないはず。

唯一の不満は、USBマウスが使えなくなることですね。。