type Tどこでもネット計画。

type Tのセットアップも大体終わり、Yahooの無線LANサービスを使ってどこでもインターネットを考えました。さらに、W-ZERO3[es]のW-SIM経由(PHS)での無線LANが届かないところでもインターネットすることを考えました。

で、少し問題。。開発用のプロジェクトは暗号化USBフラッシュに入れようと計画中で、マウスもUSB。自分のtype TにはUSBが2 slotなのでこれだとW-ZERO3をさすUSBポートがない!

そーいえば、W-SIMをさすPCカードがあった気がするのでググってみた。あった。http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/008ha/

・・・

ん?

「規格策定団体「PCMCIA」にて策定されたPCカードの後継となる次世代インターフェース「ExpressCard/34」をAIR-EDGEとして初めて採用。従来のPCカードと比較し約半分のサイズを実現。スマートなモバイルツールとして快適に利用することができます。」

”ExpressCard/34”。そんなインターフェースないよ・・・

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/04/news076.htmlより

「WS008HAの売れ行きによっては、PCカード型の発売も検討したいと思います。まずは、WS008HAの動向をみて市場性を探りたいですね」(満尾氏)

「技術的には難しくありませんから、W-SIMを利用するPCカード端末の販売も十分にありえます。すでに出荷されているノートPCでは、ほとんどがPCカードスロットを搭載していますから。それに、SIM-STYLE端末のバリエーションも広がりますので」(清水氏)

というわけで、PCカード用もでるかもしれない。このblogが読まれることを祈って、書こう。早く出してくれたら買います。