故意に三振指示?

ニュースで高校野球で試合を早く終わらせるために故意に三振を指示したことについて処分したというのを見た。

確かに、好ましいプレイじゃないとは思うけど勝つための手段として別に悪くはないと思うのだけど・・・高校生だから勝ち負けじゃないところもあるからと言われるかもしれないけど、甲子園でトーナメントで優勝を争そうのが高校野球の目的の大半を占めてるんだからやっぱりそこに向かって勝ち負けは重要な気がする。

甲子園で戦うために勝負士に徹することはそんなに悪いことなのだろうかとふと思った。

県高野連によると7回表1死二塁、本荘の監督が故意の三振を指示。当該打者も空振り三振した。雨が強くなり、試合を成立させるために早く終わらせようとしたとみられる。雨天コールドは大会規定では7回完了時とされている。試合は本荘が12?1で7回コールド勝ちした。
http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/f-bb-tp3-20060722-64572.html

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。