これは絶対に買うNokia Sleep

NokiaからNokia Sleepという製品が発表された。

当社の最新のイノベーションである、Nokia Sleepがあなたをお待ちしております。この高度なセンサーは、詳細な睡眠サイクル分析、心拍数追跡、いびき検出機能を備えております。毎朝起床してから睡眠の質と量を十分に把握し、さらに、ホームオートメーションシナリオの作成、つまり、シームレスなIFTTT統合により、ベッドに入った際に自動的に照明をオフにするためのスイッチとして、Nokia Sleepをご使用ください。

Nokia Sleep

今はスマートウォッチで睡眠時間を測定しているが、専用の製品があるなら絶対に欲しい。

人間は人生の3分の1を睡眠に費やしていると言われる。だから、睡眠の質を上げることはすごく大事なところだと思っていて寝具には一流ホテルで使われているベッドを買ってみたり、東京西川でオーダー枕をしてみたり、お金を掛けている。

だからそこそこの値段であったとしても、Nokia Sleepに投資するだろう。

最近はいろいろなものが数値データとしてとれるようになった。でも自分もそうだったが、体重や、摂取カロリーや、歩いた歩数はチェックしても、一日何時間寝ているかをちゃんと自覚している人は少ない。ここに先行投資することは他の人と差を付けるチャンスだと思う。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。