iPad 3が死んだ

しばらくiPad 第3世代の調子が悪く、残念ながらお亡くなりになった。

充電をしてもUSB充電の接続を外すとバッテリーなしに状態になり全く使い物にならない状態だったが、とうとうUSB充電で接続しても何も反応しなくなった。

仕方がないのでジーニアスバーを予約して持っていた。しかし、行ったタイミングが悪くiOS 9.3でアクティベートできない問題が発生したころだったのでiPhoneを持ってきた人で混雑していた。予約時間を30分ほど過ぎたころにようやく回ってきて見てもらえたがApple StoreでもiPadは認識しなかった。

もう第3世代のiPadのパーツはあまり生産していないということで修理に2万以上かかると言われた。

Apple Renewプログラムを使ってiPad Proの下取りに使えたらラッキーと思っていたが、その希望はかなわなかったのでその場でリサイクルプログラムで引き取ってもらった。

第1世代のiPadはまだ生きているがiOS5で止まっているので実際のところもう使い物ににならない。iPad miniはまだ健在だけど9.7型iPad Proを普通に買うかどうか・・・

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。