吉本に貢ぐ

「スタジオ企画・緊急企画」「ザ・対決」などを収録したごっつのBESTのDVDが3/26に発売される。これは91-92となっているが年ごとに1セットで発売するというあざとい商売だ。

追い打ちを掛けるように、ほぼ同じ時期に吉本超合金のDVDが発売される。こちらは4セットだ。

ごっつも超合金も過去に発売されたDVDボックスを持っている。

番組のファンからすればどれか1つだけ買うという選択肢はあまりない。オール・オア・ナッシング、何も買わないか全部買うかだ。さすがにこの値段は少し考えるが抵抗できずに搾取される。であれば金額に見合うだけ毎日笑いたい。

あざとい商売だがここ数年は笑ってはいけないのDVDは購入していない。あれはやり方がおかしい。テレビだけで4-5時間で間延びしているのにさらに後日に未公開シーンなどを放送し、その上でDVDを売るなんてどうかしてるぜ。しかも最近の笑ってはいけないは詰め込みすぎて興味のないシーンもいっぱいある。フリになっているシーンもあまりないので、DVDを買うよりも録画したものからCMやくだらないシーンをカットした方が良い。

商売熱心なのは結構だが、別にベスト版が欲しいのではなく、こっちは単にたくさん笑いたいだけであるという本質的なところは忘れないでいただきたい。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。