「もう一度笑って見せて」

Janne Da ArcのYasuこと林保徳ソロプロジェクト、Acid Black Cherryの新曲の眠り姫

いつも君がくれた笑顔で少し強くなれた
「愛してるよ」って言う度 喜ぶ顔が大好きだった
僕達がいつかまた生まれ変わって
出逢う奇跡よりも 君との今が大切なんだ
もう一度笑って見せて

「もう一度笑って見せて」のフレーズにどっか聞き覚えがあるなぁ、と思っていて。

ようやく気がついた。たぶんこれな予感。

もう一度笑ってみせて 困らないで
今日はおとなしいんだね
あの頃へ帰りたいけど……
また会えるね ありがとう
それまで……さようなら

ラルクのflowerのカップリングのさようなら。

なんか似てる。きっと影響されてる(と思う)。だってYasuもラルクファンだし。

と思ったけど、こっちかもしれん。スピッツの「君が思い出になる前に」。ずっとスピッツは聞いてないけど一時期ずっと聞いてたから頭の中には浸透しているかもしれない。

君が思い出になる前に
もう一度笑ってみせて
優しいふりだっていいから
子どもの目で僕を困らせて

「もう一度」ってところから当然のごとく失恋気味な曲になっちゃうんだけど。眠り姫も微妙なバランスところがイイ。切なさ200%アップ。一応ギターソロもあるんでスコアが出たらだけどコピーするぜ。

Yasuに影響うけてまた作曲してみようかなと思う今日この頃。たまにメロディー浮かんでるんだけど記録する労力がない。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。