サーバー移行完了!

玄関においている自宅サーバの残っていた移行作業を完了させました。残っていた作業はラックの設置とログ解析。

玄関に雑多においておいたサーバをサーバラックに設置。ラックといっても幅20cmの突っ張りラックです。一応縦に4台はおける計算で、突っ張りなので地震が起きてもたぶん大丈夫。

SN340195.JPG

あとはケーブルをきれいに配置しました。ルータから10mのLANケーブルと台所からコンセントをひっぱってきてるんですけど、水場(台所)を経由しているのでサンワサプライでケーブルカバーを買ってケーブルを保護。結構足をひっかけてたのでその辺も安心できるようになりました。

http://www.sanwa.co.jp/product/cable/cableacc/index.html