Google Developer Dayに行ってきました

Google Developer Dayはスーパスタミナ設定で最後まで乗り切ったkwです。

技術的には得られることは少ない(というかSDKを読むとわかることが多い)と思いつつも時間がなくてそんなもの読んでいる暇がない人などがとっかかりになるにはよかったイベントだと思います。海外出張いく都度、もっと英語勉強しなきゃとやる気が起きるのに似ています。

というわけで気持ちがさめないうちにGoogle GadgetとかMappletとか作ろうと思います。

「鉄は熱いうちに打て」
午前中のセッションで発表された及川さんの上司と知り合いだったので及川さんと名刺交換してきました。まさか上司だとは思わなかった。恐るべし。

それにしても、メモをとっている人はまばらだったんですが、みなさんすごいですね。記憶力0の僕には6時間もの長丁場のセミナーを頭に記憶しておくことなんてできないです。あとでYou Tubeで流れるから覚えなくていいってことかな?でも6時間を再度replayするのも辛いと思うので聞いておくべきところはメモっておくべきだと思います。イベントに出ている間も給料が出ていることを忘れてはいけない。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。