帰りも

やっぱり50分くらい掛かりました。

写真とったけど携帯じゃ暗すぎて全然だめでした。行きは気がつかなかったけどサイゼリアがあった。しかも24時間営業。東京に来てから一度も言っていないけどミラノ風ドリアとイタリアンハンバーグがあればおいらは生きていけます。お腹が減ったときに寄り道しよう。

自転車通勤を続けるには
・坂道があんまりないこと
・交通量が激しくないこと
・信号に激しくじゃまされないこと
・行きより、帰りのほうが楽なこと
・寄り道できるところがたくさんあること
などなどがあるのかなぁと思います。

ようは走っている時間より短く感じることが重要なんですよね。信号で沢山止まるとみょーに時間が掛かってる錯覚に陥ったりするし。

ただ知らない道を真夜中に走るってのは正直怖かったです。襲われたらどうしようとか考えました。玉川通りを超えた辺りからなんか地元って感じがしたけど、そこまでは変な緊張がありました。女子のみんなはまねしちゃだめだよ。