WILCOM解約そしてE-MOBILEへ!?

週末の話。結局WILCOMを解約しました。そしてE-MOBILE見に行きました。そしてそこで信じられないしょーげきが!?
その衝撃の一言とはこちら
店員さん「EM・ONEは(モデムとしては)Vistaにはつながりません。」
ナンデスカ!?ナ・ン・デ・ス・カ?
kw「それはまだVistaで保証外なだけで実はつながるとか?」
店員さん「Visataでは保証外ですが、つながりません!スケジュール等の同期はできます」
kw「なぜに?」
店員さん「そのあたりは私共には判断しかねます」
それはそうだ、これはキャリアとしての問題でなく完全にSharp、Microsoftレイヤの問題。しかし、これで引き下がるわけにはいきません。

kw「いつ対応できるんですか?」
店員さん「・・・」(言いにくそうに)「・・・これはまだ未確認情報なのですが、8月ごろに対応できるのではという話があります、ただし本当にそうなるかはまだわかりません・・・」
8月はまだ先だなぁ・・・
しかし、衝撃の事実はそれだけではありません。

店頭ではEM・ONEは39,800円という値札がついていました。機能盛りだくさんなのでちょっと高い携帯だと思えば問題ないかもしれません。しかしこれは二年契約した場合の値段なのです。

一年契約の場合は71,000
年間契約なしだと95,000円
なんです!
あからさまな二年契約への囲い込みです。

えっと・・・これって独禁などの何かしら法的に引っかかったりしないのかしら?Vista対応してない以上にひきました。しかもSIMという概念もないらしい。WILCOM辞めた自分が言っても説得力はないですが・・・E-MOBILEよりWILCOMのがやっぱり良いかもしれません。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。