NW-E01xを買わなかった3つの理由

NW-E013.jpg

ソニーの新しいウォークマンが発表されて形、色に惹かれて買おうと思いました。以前の僕なら衝動買いをしていたでしょうが、今は冷静にちゃんと見てから買おうと思い昨日見に行きました。しかし、結論から言うと買わずに帰りました。

不買につながった理由その1:大きさ
最初に見た印象は「思ったより大きい」ということ。

NW-E00xと比べてほぼ同じ大きさなのですが、写真で見るともう少し小さいのかな
と思ってしまいました。

不買につながった理由その2:デザイン
色はそれなりに良いものの裏を返すと・・・うん。やっぱりNW-E00xと同じなのね。

と感じる安っぽさ。ただこれは廉価モデルなのでしょうがないでしょう。

不買につながった最大の理由:ジョグダイヤル

NW-E75

NW-E00xの後継だからかジョグがありません。僕がこのからウォークマンを愛用しているのは首から下げれて片手で操作できるそのスタイルこそにあります。何せMNPがないころにジョグダイヤルを求めてDocomoからauにキャリア変更した経緯もある僕だけにこれはでかい。でかすぎます。

これに気がついた瞬間、そそくさと売り場から離れました。。。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。