jkondo氏の日記はアメリカで更新されているのでは

はてなの社長である近藤ことjkondo氏。去年の夏頃から渡米されて向こうで何かしておられるようですが、忙しいのかめっきり日記が途絶えていました。数ヶ月の空白のあと再開されたと思いきや一行日記になっています。

ちまたはでは一行でどれだけ一石を投じれるのかを試しているのでは?という声も聞こえますが、僕の予想ではjkondo氏は今はあまり日本には興味がないので本当にふと思ったことを5秒くらいで更新しているのではないかなと思います。

僕がjkondo氏の立場だったらおそらく日本のblogの更新などにはあまりやらなくて、向こうのblogを使って全部英語で書く気がします。自分と同じ考えなのかは全くわかりませんが、jkondo氏ははてな日記とは全然別のアメリカのblogで日記を書いているような気がして仕方がありません。