大晦日:格闘技総括

2004年の大晦日も格闘技を見て過ごしました。

プライドは質も高く厳格な判定結果で良かった。

でも一般の視聴者はついていけなさそう。

一方K1は面白かった。お茶の間にはこっちのが受けたんじゃないかな。

試合を個別に見てみると、
プライドはノゲイラxヒョードルとミルコxランデルマン以外は
あんまり見たいとは思わなかった。

何故だろうと考えたらこの試合以外は唐突すぎた気がする。

そもそも、何で戦うのかわからない->感情移入できない。

しかもミルコxランデルマンは見逃したし、
ノゲイラxヒョードルは質は高かったけど判定だったし、
かなり不完全燃焼でした。

対してK1は見たい試合が多かった。

武蔵xオヘアとかセフォーxグットリッジは唐突すぎたけど、
ボビーがなにやらかすとか、マサト&キッドやサップ&バンナ、
藤田&イブの戦前の言葉のバトルや曙が何を見せてくれるかなど
試合を見たくなる盛り上げ方がうまかったんだと思う。

来年はプライドは大晦日にやらなくていいよ。

マニアックすぎる。あれだと視聴率は取れない気がするよ。

あと曙はもう見たくない。口ばっかりで痩せようとしないしもういいよ。

なんかまた、「寝技に付き合ったから負けた、自分の試合ができれば勝てると思う」とか言いそう。

100キロ台にならないと試合に出さないとか言われてなかったっけ?
いい加減やめて欲しいよ。

K1も曙が負ける試合で視聴率あげたいんだったら、
KOできる選手を連れてきてください。

次はバンナとか藤田とかイブでいいじゃないの?