音楽とWeb2.0

音楽で前から面白そうだなと思うWebサイトをあげるとすると


あたり。

日本でWeb2.0風企業となるとどういった会社なのかわからないけど、mixiとかはてなとかグリーとかなのだろうか。

日本では音楽配信はあっても音楽サービスのベンチャー企業って全然ない気がするが気のせいか。著作権が厳しいからなのか儲からないからなのか。でもSNSに大きなビジネスモデルがもとからあったとも思えない。

http://www.veena.jp/は面白いと思ったけど、どうも運営会社はSIerっぽい気がする。

ないなら作ってしまえという話もあるけど、音楽サービスのベンチャーを起こすにはどうしたらいいのだろう。