睡眠時間の測定でNokia Goを衝動買い

AmazonのサイバーマンデーセールでNokia製品が安くなっていたので、Nokia Goを衝動買いした。約4,000円。

Nokia Go

セール以外の購入の動機としては

  • Apple Watchで上手く睡眠時間が測定できない
  • 既にNokia製品を使っている

があった。

Apple Watchで上手く睡眠時間が測定できない

スマートウォッチで活動を測定したい。でもApple Watchに標準機能として睡眠時間の測定は入っていない(Pebbleにはその機能があった)。

そのため、Sleep Trackerというアプリをインストールして使っていたのだが睡眠時間が取れない日が多く、Apple Watchで測定することに諦めが来ていた。

そこで寝る時だけ別のスマートウォッチを付けば良いんじゃないかと考えた。

既にNokia製品を使っている

先日Body Cardioに買い替えていたのでNokia製品のデータを管理するiOSアプリを既に使っていた。なんとなく、ヘルス系のデータ収集はNokiaで統一してみる。

使ってみた感想

睡眠時間は一応とれている。最大の不満点としてはバンドがつけづらいことである。まだバンドのシリコンが馴染んでいないのかもしれないが全然穴に突起物が収まってくれない。オプションで別のバンドがないか探してみたが、Nokia Goにアクセサリは販売されていなかった。この値段なので諦めるしかないか。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。