Android auを買うべきか

iPhoneもXperiaも結局買わずにジョグダイヤル付きの携帯を使い続けて今に至るわけだけど、ついにauからAndriod携帯が発売されることになった。

http://au-is.jp/

とりあえずSharpのIS03が発表されてまたいくつかの機種も後日発表される。

別にauで待ち続けていたわけではないのだけど、結局のところiPhoneやXperiaを買わなかったのはキャリアを乗り換える手間をかけてまで欲しいと思わなかった、自転車移動がメインだしiPod touch, GDD Phone with WIFIで充分という理由。それだけに機種変する手間をかけてまで買うか?と思うとまた微妙になってきた今日この頃。

別にワンセグとかお財布携帯とかなくていいしなぁ・・・できるだけ小さくしてほしい。日本の技術力を見せて欲しい。

今のところの選択肢は
・白iPhone4Gを待つ
・au Androidに機種変
・現状維持
の3つ。

iPod touch 4Gを買ってしまったのと、GDD Phoneの動作にそろそろ耐えられなくなってきたのでau Androidに傾きつつある。ソニエリがWalkman Phone並のサイズでAndroid携帯、そしてジョグダイヤル付きにしてくれたら何も迷うことなくキャリアすら超えていくのだけど。