iPhoneに大金をはたくべきか

そろそろiPhone買おうかな、と思う今日この頃。今はauなのでMNPの予約番号もとってみた(二週間期限らしい)。近くのビックカメラでも普通に置いてあった。

しかし、新規契約の値段が8万円。(16GB)
8万だと!?
改めて突きつけられると高すぎる。だって携帯電話、基本的に嫌いだもん。携帯にかかってくる電話は現代社会におけるもっともKYな割り込み処理だと思ってるし、無駄に高い基本料金。

今までも携帯なんか電波がちゃんと届いてメールができればイイという考えでほとんど機種変もしてないし、したとしてもかなり値段が下がった機種だったりする。真面目にNote PCとイーモバイル(必要なときだけSIMを端末に入れる)で生きていけないか想定したりもした。

そんなわけなので、携帯ごときに8万円という大金を出すことに納得できない自分がいる。

8万あれば。。。

Mac miniが買える。

旅行ができる。

PS3が買える。

なっとくできーん。

人見知りソフトウェアエンジニアです。ビジュアル系、お笑い、Pixarが好き。勢いで吉本超合金おたけびBOTを作った。オールザッツ漫才が放送されない東京在住。

趣味や日常からアウトプットの場としてブログを書いています。自作のWordPressプラグインにGitHub Flavored MarkdownAmazonJSなど。